

NZからの便り

ニュージーランドからメールが届いていました。元夫のDadから。昨年末に送ったクリスマス&ニューイヤーカードの返事。いつもより返事が遅いなと思っていたら、なんとオバマ大統領の就任式を見に、ニューヨークまで行っていたのだそうです。

先に渡米して、数週間アパートまで借りてその日を迎えたという元夫と現地で合流した、とあり、まさかとは思ったけど、やっぱり行ってたのか!と感心。彼らはどちらかというとリベラルなファミリーなので、民主党派。今回のオバマ就任は、想像する以上にビックイベントなのでしょう。

元だんなは、19歳で市会議員を経験し、大学卒業後は迷わず政治の世界へ。といっても、国会議員をサポートするユニットに勤めていた裏方で、資料を集めたり、スピーチを準備したりという仕事。日本人の私よりも日本の政治に詳しく、当時はよく、「なんで小沢さんが首相にならないのかな~」と言っていたものです。家に出入りする人達も、ほとんどが政治の関係者で、「う~ん、話が難しいぞ」と何度も頭を悩ませていましたが、ニュージーランドの元首相や現役国会議員たちと話ができたり、細川元首相が視察に来たときに交換した名刺を拝めたりと、なかなかできない経験ができたのも彼のお蔭。

それ以上に、ニュージーランドで過ごした3年の間に出会った人達は数知れず。今思えば、あそこでの経験をするために、彼と出会ったのかもしれない。

きっと、ニューヨークで興奮しながら歴史的瞬間を迎えたんだろうなぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

スピ部について

スピリチュアル部

Author:スピリチュアル部
某企業でヒッソリと活動しているアングラ的スピリチュアル部(通称:スピ部)メンバーによるブログ。

カテゴリー
スピ部推奨サイト
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
RSSフィード
