

セカンド名刺

200902060012000.jpg 先日紹介したプロフィール名刺、今週社員同士での交換が始まり、すでに色々な人と交換しました。左の写真は、集まった名刺の一部です。

自分のイラストをアップしている人、家で飼っているペットの写真や、最近生まれた子供の写真、旅行先で撮ったお気に入りの写真を載せている人、50枚全部違うナゾナゾを書いている人、などさまざま。プロフィール内容も一人ひとり個性があって面白い。「え?! そんな資格をお持ちですか?」とか、「○○さん、蕎麦が打てるんですか?」と、その人の意外な部分を知ることができるのも楽しい。

200902060014000.jpgあまり話をしたことがない人とも、目が合うとなんとなく「セカンド名刺、交換します?」という話になり、会話が弾みます。開始前は、「50枚も配らなきゃいけないんですか~」と、いろんな人に言われましたが、リリースしたあとは、「意外とすぐなくなっちゃいます。どうしよう、あと数枚しか残ってな~い。」という声を聞き、ホッと胸を撫で下ろしました。
右の写真は、「占。」のイラストのもの。タロットじゃないのがちょっと残念ですが(笑)、なんだか私っぽい、と勝手に思い、無理やり「これがいい!」といただきました。

私の名刺の裏に、興味のあることとして、“スピ道”と書いてあるのですが、ある人に「“スピみち”ってなんですか?」と聞かれ、一般の人にはスピリチュアルの略語が「スピ」だってことがわからないんだわ~、と、日頃当たり前のように「すぴすぴ」言っている私にとっては、目からウロコでした。

ちなみに、“すぴどう”と読み、私にとっての“スピ道”の意味は、ちょっとカッコつけちゃうと、「私自身に還る道」っていう感じかな。この意味が分かる人は、立派なすぴオタクです(笑)  

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

スピ部について

スピリチュアル部

Author:スピリチュアル部
某企業でヒッソリと活動しているアングラ的スピリチュアル部(通称:スピ部)メンバーによるブログ。

カテゴリー
スピ部推奨サイト
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
RSSフィード
