スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一日研修

今日は「業務マネジメント研修」の日でした。

基本的に社員全員が受けるのですが、今日はマネージャー職の人が集まり、日頃の業務の効率化やタイムマネジメントについてディスカッションしました。自分の仕事のマネジメントもそうですが、自分のセクションのスタッフのマネジメントについても改めて考えて、それぞれが抱える課題や解決案をシェアし、結構楽しい一日でした。

日頃は、それぞれのタスクの話しかしませんが、マネージャーにとっての一番大事な役割である「人材育成」について、それぞれ独自の考え方を聴けて、とても興味深いです。そして、やっぱり私は、そういうことを語ることが好きだし、そういうことを語る人を見るのが好きなようです。「今の自分より良くなりたい」という気持ちを素直に言葉にできる人を見ると嬉しくなるのです。

今回の研修は社員の間でも結構好評で、受けた人に「どうだった?」と聞くと、「ためになった」とか、「他部署の人達と交流ができて良かった」とか、「意外と楽しかった」という答えが返ってきていました。

それを聞いて、コーチングで習った、「人には誰にでも向上心がある」という言葉を思い出しました。誰にでも、学びたいとか、知りたい、という気持ちはあるんだなぁ、と思い、そういう場を提供することの大切さを改めて感じた一日でした☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

スピ部について

スピリチュアル部

Author:スピリチュアル部
某企業でヒッソリと活動しているアングラ的スピリチュアル部(通称:スピ部)メンバーによるブログ。

カテゴリー
スピ部推奨サイト
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。