

瞑想CDブック

200903272204000.jpg本屋で「よしもとばなな推薦!」という帯が目に入り、タイトルを見ると 『幸運体質になれる瞑想CDブック』と書かれていました。「安易なタイトルなだなぁ~」と思いながらも手に取りパラパラめくると、最後のほうに、“シンバラ・カード”なるものがついていて、これがとても美しい。

シンバラは「シンボル」と「マンダラ」を合わせた造語だそうで、第1チャクラから第8チャクラまでのそれぞれを刺激する幾何学的な模様が描かれています。それぞれのチャクラに対応する色である「赤、オレンジ、黄色、緑、青、インディゴ、紫、虹色」がとても鮮やかで独特で、思わず、じーっと眺めてしまいます。

この絵に惹かれて、結局購入。付属のチャクラ・バランスを活性化するCDも思った以上に良く、寝る前に聞いています。特に音楽的に第5チャクラ~第8チャクラは宇宙空間に浮いているような(実際は浮いたことないですが・・)そんな不思議な感覚になり、気持ちがいいのです。

最近は、ルートチャクラである第1チャクラと第2チャクラを意識するようにしています。この2つのチャクラは、動機・意欲・行動・決断力などに関わるので、朝起きたときや会社でのミーティングの前などに赤い色をイメージしながらルート(根っこ)を意識していると、次第に何かががっちり定まるような安定感があります。

去年の11月からコールセンターというちょっと特殊な世界に関わるようになり、それまでは、課題の対象や会話の内容は「業務」や「案件」であることがほとんどだったのだけど、それにプラスして「人」について考えることが多くなりました。スタッフから聞くことも「業務」についてというよりは「○○さんが」という話が多いのです。

上司も、「ここでの仕事の4割は“人”に関わることかもしれない。」と言っていましたが、淡々とこなせばいい案件と違って、人に関わることは普通以上にエネルギーを使うので、最近は家に帰るとグッタリしていることも多々。この本の中では「ライフ・フォース・エナジー」を高める瞑想というのが紹介されているので、毎日の疲れをリセットし、エネルギーチャージしたいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

スピ部について

スピリチュアル部

Author:スピリチュアル部
某企業でヒッソリと活動しているアングラ的スピリチュアル部(通称:スピ部)メンバーによるブログ。

カテゴリー
スピ部推奨サイト
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
RSSフィード
