スポンサーサイト


シータヒーリング

先日、タロット仲間のぱぴこちゃんから『シータヒーリング』というものを受けました。スカイプでタロット談義をしていたのですが、以前から彼女からシータヒーリングの話を聞いていて、「ぜひ体験したい!」ということで、そのままヒーリングをしていただくことに。

気がつくと、あっという間に2時間くらい経っていました。終わったあとの感想は、とっても不思議な感じです。

ヒーリングは、色々な質問を受けて、それに答えながら自分の中の思い込みを探っていき、それを外して、代わりにポジティブな思考に書き換えていく、という感じでしょうか。プラクティショナーが脳波をシータ波/デルタ波という深い瞑想状態でしか得られない特別な脳波にして、直感を最大に使える状態にし、潜在意識に働きかけていく形で進められます。

ぱぴこちゃんの人柄からか、私の子供の頃の記憶や両親の話、異性との付き合い方まで、日頃意識していないことをツラツラと話している自分がいました。

その際に、ぱぴこちゃんには、いろいろなイメージが浮かんでくるようで、途中で何度も、「○○のイメージが見える」「○○のような格好をした人がそばにいる感じ」と教えてくれました。途中で、「なんだか、ひさみさんの首と背中のあたりが黒っぽく見えるんですけど・・・」と言われ、びっくり。なぜなら、しばらく治まっていた首と背中の痛みが、今週からまた出てきていたからです。

どうやらその原因は、ある事(人)に対して私が責任を感じていることから来ているらしく、自分では意識していなかったのですが、その人に対しての潜在的な責任感が肉体的な症状となって出ているようです。

この「自分では気づいていない」潜在的な意識や、「思い込み」というのを人は知らず知らずに溜め込んでいるようで、シータヒーリングというは、潜在意識下の思考パターン(思い込み)を見つけ、プラスに変更していくというワークを行います。

ある程度ポジティブ思考だと自負している私ですが(笑)、この2時間のワークで、結構な思考パターンを外していただきました。そのお陰か、「ありのままの自分でいい」という感覚を、いま自分の中で感じています。

ヒーリングの最中、ちょっと嬉しいイメージも聞けたので、ワクワクしています。
ぱぴこちゃん、ありがとう☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

thankyou!

ひさみさん~v-10体験してくれてありがとう~v-238
とてもわかりやすく書いてあるっ!
嬉しいです(^^)/
本当に、ありのままの自分でいいっていう思いが一番大切ですね。
私、とことん自分を愛したいなって昨今は思っております。
またやりましょう!

ぱぴこちゃん☆

こちらこそ、ありがとうございました~e-68
自分を愛する、いいですねi-228
ぜひまたお願いします!
スピ部について

スピリチュアル部

Author:スピリチュアル部
某企業でヒッソリと活動しているアングラ的スピリチュアル部(通称:スピ部)メンバーによるブログ。

カテゴリー
スピ部推奨サイト
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
RSSフィード
