

カルロス・クライバー

今日は2時ぐらいから強烈な眠気で夕方3時間も寝てしまいました。春ですね。起きたらカラダのエネルギーが滞っていたので、『コアリズム』でエクササイズ。30分程踊ったら、かなりスッキリしました。

その後は早いバスタイム。お腹がすいたので竹の子ご飯で腹ごしらえ。テレビはこの時期特番ばかりでツマラナイので音楽に切り替えた。

V4.jpg今日のBGMは『ベートーヴェン交響曲第4番』。大好きなカルロス・クライバーの名演です。バイエルン国立管弦楽団を指揮した82年5月のミュンヘンでのライブ録音。
有名な3番「英雄」と5番「運命」の間にあるこの4番。聴いたことない人のほうが多いはず。私もフツーはあまり聴かないのだけど、クライバーのこのCDは聴いたあとにとっても気持ちがいい爽快感があるので、ときどき聴きたくなります。

今日のように眠気に襲われて、カラダが重いときは特に。全体を通した躍動感。最終楽章を終えた後の鳴り止まない拍手と「ブラボー!」の声がその素晴らしさを物語っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

スピ部について

スピリチュアル部

Author:スピリチュアル部
某企業でヒッソリと活動しているアングラ的スピリチュアル部(通称:スピ部)メンバーによるブログ。

カテゴリー
スピ部推奨サイト
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
RSSフィード
