スポンサーサイト


迷い

ある事柄が気になって、タロットを引いてみました。

タロちゃんの答えは、「そっちに行ったらダメだよ。」
「あなたが今行くのはこっちの道でしょ。」、と叱られました。それでも納得いかず、カードを引くと、答えは同じ。タロちゃんは、あらゆるカードを使って私を止めようとします。

同じカードが何度も出ることもあれば、違うカードで示そうとします。そんなときは、決して、「あなたのハートの声に従いなさい」という意味の『恋人たち』のカードが出ることはありません。

ただただ、「ダメなものはダメ」と言います。
私はこんなときどうするのでしょうか?タロちゃんに従うべきか、自分のハートに従うべきか・・・。タロリストでありたいなら、タロちゃんの声に素直に従うべきなんだろうなぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして!

はじめまして! 数ヵ月前から、拝見させていただいております 未和 と申します。 毎回、参考になる内容で 更新されるのを楽しみにしています。
この度、伺いたいことがあって コメントさせていただきます(^^)

私は、二年ほど前から オラクルカードを使っています(ド素人です(・・;)) しかし、こちらのブログを拝見しているうちに、イエスオアノー を、はっきりと教えてくれるタロットに だんだんと興味がでてきたんです。 本屋さんで売っていたりするので、買おうかな~ て思うんですが どれがいいのか さっぱりで(>_<) そこで、伺いたいことというのが、初心者にオススメのタロットがあれば、ご紹介いただきたいのですが…。
もし よろしければ お返事お待ちしております。

未和さま

コメントありがとうございます!

タロットに興味がおありになるんですね。私はマルセイユタロットというのを使っているのですが、初心者の方にオススメとなると、ウェイト版と言われるもののほうが良いのかもしれません。
というのも、マルセイユタロットに関する書籍はほとんど書店でも出ていないので、情報量がとっても少ないのです。

あと、タロットには大アルカナと小アルカナがあるのですが、マルセイユ版の小アルカナは絵柄ではありません。そのため、初心者の方にはとっつきにくいところがあります。

ウェイト版は小アルカナも人物や絵柄が描かれているのでイメージしやすいかと思います。私も最初はウェイト版から入りました。

その後マルセイユ版に惹かれて(実は解釈もウェイト版と異なります)、マルセイユ版を教えてくれる先生を探して今レッスンを受けていますが、その奥深さ故に、マスターするには結構な時間と覚悟が必要かと思われます。

世の中に出回っているタロットのほとんどがウェイト版を主流にしているので、とっつきやすさという点ではウェイト版かな、と思います。
一度お試しください♪


スピ部について

スピリチュアル部

Author:スピリチュアル部
某企業でヒッソリと活動しているアングラ的スピリチュアル部(通称:スピ部)メンバーによるブログ。

カテゴリー
スピ部推奨サイト
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
RSSフィード
