スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

迷っても

昨日のブログにこんなコメントをいただきました。

“自分の心の中でやりたい事が決まっているんなら、カードにそれを肯定してもらうんじゃなくて、カードを引かずに、それをやればいいんですよ・・・。”

タロットをやってらっしゃる方のようで、フッと、「ああ、なるほど」と思いました。同時に、大事なことを思い出させていただいたような気がします。

自分が納得してとった行動であれば、結果がどうあれそれを受け止める。それが自分のハートに従うにしろ、カードのアドバイスに従うにしろ、そのプロセスも含めてすべてが体験や経験になるということを。

なんとなく、私の心の奥深くでは、それはやめておいたほうがいい、と分かっていながら、肯定してほしいがために、タロットを引くときがあります。もしかしたら、「YES」と言ってくれるかもしれないと淡い期待を抱いて。それは、私がこれからすることを後押ししてほしくて引くようなもの。だから、所詮「NO」と言われても、「ああ、そうですか」とは簡単には止まれないときもある。

そんなときは、そのまま走って、体験して、おそらく傷ついて、戻ってくる。そんな私を見てタロちゃんは責めるわけでもなく、ただこう尋ねるような気がします。

「あなたがこの体験から学んだことは何ですか?」

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お返事いただいて、ありがとうございました(^^)

ぜひ、ウエイト版?から始めてみたいと思います。

カードに振り回されないように気を付けます(^^ゞ

未和さま

どういたしましてi-179
ぜひタロットとコミュニケーションをとってみてくださいi-189
スピ部について

スピリチュアル部

Author:スピリチュアル部
某企業でヒッソリと活動しているアングラ的スピリチュアル部(通称:スピ部)メンバーによるブログ。

カテゴリー
スピ部推奨サイト
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。