

タロちゃんおススメ

200904192113000.jpg 200904192140000.jpg 200904192114000.jpg 

なんとなく、今年に入ってから「自分のワードローブを一新したい」、という気持ちがフツフツと湧いていて、思いがけない臨時収入があったこともあり、今日はお買物デー。

私は物持ちが良いのか、5年以上着ている服もチラホラ。ヒドイと20代の頃に買ったスカートを今でも履いていたりなんかする。これ以上クローゼットが混雑するのがイヤなのと、取り立ててお洒落をする気にもなれず、久しく服を買っていなかったのですが、「ワードローブ一新計画!」を強く心に思い、「買うぞ!」とばかりにお出かけ。

最初に入ったお店で、気のよい店員さんが色々コーディネートしてくれて、何軒も歩き回ることなく事を済ませることができました。しかも、今日はカードで買うと10%OFFで、次回使える3,000円分の商品券をいただいたため(何故もらえたのか実はよく分かっていない)、かなりオトクにGetできた。

近所の100円ショップでハンガーを買い込んで、今まで何年も着ていた服を整理し、新しく買った服を並べてみると、ワクワクした気分になってきました。

今までは黒・ブラウンなど、無難な服を選ぶことが多かったのだけど、そこにちょっとゼブラや色物や柄物を合わせてみました(ちなみに上の写真の真ん中のシャツは黒に見えるけど、実はネイビー)。というのも、買物に出かける前に、タロちゃんに、「どんな服着たらいい?」とお伺いを立てたところ、こんなカードが出たから↓

200904192225000.jpg【死神】と【カップの9】。【死神】はズバリ、“古いものが死に、新しいものが生まれる”カード。タロちゃんは、「イメージや心境を一新してくれるものがいいよ」、と言う。で、その補助カードである【カップの9】は、“パーティー会場のような賑やかな感じ”を意味するカード。そこで、「華やかさ、賑やかさ、親しみやすさ」をテーマに、【死神】から受ける「シック」な印象もプラスして、今までとはちょっと違う印象の服を選んだというわけです。

明日から、春ルンルンで仕事できるかな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

スピ部について

スピリチュアル部

Author:スピリチュアル部
某企業でヒッソリと活動しているアングラ的スピリチュアル部(通称:スピ部)メンバーによるブログ。

カテゴリー
スピ部推奨サイト
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
RSSフィード
