スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

偶然?

今日の会社からの帰りのこと。駅からマイ自転車に乗ろうと思ったら、風が強かったせいか地面に倒れていて、隣の自転車のペダルが私の自転車のタイヤの輪っかに食い込んで取れない。どうしようかと思っていたら、一人の女性が「大丈夫ですか?」と声をかけて手伝ってくれました。

やっとのことで自転車を立ち上げて、その方に「どうもありがとうございます」と深々とお礼を言い、立ち去ろうとしたそのとき。「ひさみちゃん?」と彼女は言う。

マスクをしていて髪型も変わっていたので全然気づかなかったのですが、その人は、15年程前、ときどき食事をしていた知り合いでした。「久しぶり~」ということで、近況を話しをしていて、私が「今、○○っていう駅の近くで働いてるんだ。○○っていう駅分かる?」と言うと、「ああ、知ってる。私の友人がその駅の近くのビルで働いてるよ。う~んとほら、△△っていう会社なんだけどね。」と言うので、びっくり。なんと、彼女の友人がうちの会社のオペレーターとして働いているというのだ。

15年ぶりの再会で、なおかつ、彼女の友達がうちの会社で働いているなんて。ちょっと気持ちワルイ・・・。

彼女との再会のためにマイ自転車が倒れていたのか、そのオペレーターに目を向けさせるためなのか、それともただの偶然か・・・。

やっぱり気持ちワルイ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

スピ部について

スピリチュアル部

Author:スピリチュアル部
某企業でヒッソリと活動しているアングラ的スピリチュアル部(通称:スピ部)メンバーによるブログ。

カテゴリー
スピ部推奨サイト
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。