スポンサーサイト


大切にしてね

ちょっと曖昧な質問だけど、「いま、私にとって、大事にしなければならないことは何ですか?」という質問をタロちゃんにしてみた。質問が具体的ではないので、答えも幅が出てきてしまうけど、出たカードからイメージを膨らませて読んでみました。

daiji.jpgその解釈は、私の深い心の底から出てくるものだと思うので、自分自身について考えるには十分な答えだと思うのです。

質問に対するダイレクトな答えは、『カップの2』。「自分の感覚にピッタリくる人や物事」。その下に『ソードの9』があるから、それは結構骨の折れること。大変だったり、面倒だったりするのだけど、それでも敢えてそれを選んだ。そのくらい好きなもの。それだけ面倒でも選んだのは、それが自分にとってはしっくりくるものだから。

タロちゃんは、そんな状況に当てはまるものを、大事にしなさい、と言う。う~ん、何だろう。面倒だけど、頑張れるもの。タロットか?仕事か?
そして、そういうものを大事にするなら、『愚者の逆』&『太陽の逆』でいい、と出ている。2枚を重ねてコンビネーションしてみると、一言、「気楽に行きなさい」ってことのようです。ストイックになるよりも、変なこだわりは捨てて、マイペースで行けばいい、と(このあたりは、マルセイユタロットの解釈なので、ウェイト版とは大分意味が異なるかも)。

まあ、面倒なことなのだから(ソード9)、そんなにスンナリ行くわけではない。でも、フィーリングが合うわけだから、時間がかかっても頑張れる。だから気長に行け、と。そんな感じで読めたわけです。

「好き、って気持ちが大事でしょ。そういうものにめぐり合うことさえアリガタイことなんだから。」

なんだか、そんな風にタロちゃんに言われているようで。

しかし、『カップの2』のカードは、見てて気持ちの良いものですね。純粋に向き合う2つの心(ハート)を表すカードだからでしょうか。出ると、素直にうれしい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

タロットリーダーですね~

こんにちは、タロットの読み方がますます深く、かつ鮮明になってて、読んでいて興奮気味のぱぴこですv-10タロットとの共通言語がますます使えるようになってますよねv-20いいなぁ、セッションお願いしたくなる~v-22

ぱぴこちゃん☆

すんなり読めるときと、頭を傾げてしまうときがあるのですよi-229

「な、なに~?なにが言いたいの~?」と叫んでしまうときも多々あり・・・(汗)

うんうん

あ~わかりますv-21私もありますよ~そういう時って「あれかな?これかな?」って迷いますよね。
そのときこそ17の直感よ働いて~といつも思います~

ですね~

どんな組み合わせでもタロちゃんと以心伝心目指します(笑)

スピ部について

スピリチュアル部

Author:スピリチュアル部
某企業でヒッソリと活動しているアングラ的スピリチュアル部(通称:スピ部)メンバーによるブログ。

カテゴリー
スピ部推奨サイト
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
RSSフィード
