

自己メンテナンス&ポマンダー

どもどもー。最近チョットだけへバり気味の
もっちーです。でも、明日からWボスは、日付変更線の
向こうの人になるので、うれしさは隠せません 笑

今日は、自分のブログのパクリになるんですが、
得意分野なオーラソーマのことを載せてみようと思います♪

文章がえらく「外向け」的なのは、突っ込まないでね 笑
先週から、mixiで募集した、オーラソーマのモニターセッションを始めているわけですが、今週少し疲れを感じたりしながら、強く強く思うことは、

自分のメンテナンスをシッカリしておかなくてはいけない

ということです。今のインターネットを使ったセッションでは、モニターになってくださるクライアントさんと直接お会いすることはありません。ワタシはweb camを持っていないので、本当に【声】だけでのコミュニケーションになります。

それでも、クライアントさんとボトルを通して向き合っていることに変わりはないわけで、ワタシ自身が万全な状態でいることが、とても大切だなあ、って改めて感じる今日この頃なのです。【声】を通してだけでも、ちゃあんとクライアントさんとワタシのエネルギーは、向き合っているし、時には共鳴したり、混ざりあったりしてるんだなあ、と感じます。

そんな時、ワタシ自身の状態がもし万全でなければ、それがクライアントさんへ伝わってしまうかもしれないなあ、って、思うと、自分のメンテナンスはシッカリしておくことが、セッションを行う上で、最低限ワタシがしておくことなんだなあ、と。(当たり前なんですけどね・・・汗)

ただ、今のワタシは、昼間は会社員、帰宅すればひよっこのプラクティショナーという二つの姿を持っている状態。会社では、当たり前のように、いろんなことがあります。人に対してイライラしたり、腹を立てたり。仕事でミスをしたら、気分が落ち込んだり。睡眠不足の日に限って、残業をしなくてはいけない状況になってしまったり、などなど。

そこで、セッション前に、必ずしていることがあります。それは、

ポマンダー

という名前のオーラソーマ製品を使うこと。

このポマンダーは、49種類のハーブとエッセンシャルオイルからできています。とてもいい香りで、香水のような液体状のものです。では、このポマンダー、どんな働きをしてくれるかというと、ワタシたちの身体の周りにある、

オーラを綺麗にしてくれる

んです。ワタシたちのオーラには、いろんなものが付着したりします。人混みに行けば、他の人のオーラに触れていることになり、そこで、自分のオーラにいろんなものがくっ付いてしまうそうです。人ごみに揉まれた後、思わず『ふーーーーーーーーっ』と一息つきたくなるのには、そういった要因もあるのかもしれないですね。

そのいろんなものが付着してしまったオーラを、本来の状態に戻してくれるのが、このポマンダー。

1.jpg


この画像は、ホワイトのポマンダーで、全部で15種類=15色に対応したポマンダーがあります。この白は、その色やハーブのエネルギーから、浄化を促すのに適したポマンダーと言われています。お水で薄めて、エアーフレッシュナーとして使っている人も多いとか。

このポマンダーを、ワタシはその日の気分で1本決めて、セッションの前に、自分の身体のオーラの部分(=エーテル体って言うそうデス)に付けてあげます。

まだ使い始めの頃は、『いい香り~~~(はぁと)』ってなカンジで、香りを楽しむことがメインだったんですが、最近は、香りだけではなくて、言葉では言い表せない気持ちよさを感じたりすることが多くなってきました。身体の場所で言うと、特に、後頭部から首の後ろ~肩の辺りにかけて。1日の間に自分の肩や背中に積もり積もったものが、サーーーっと流されていくのかなあ、なんて想像したりしてます 笑

オーラソーマでは、ボトルを実際に使っていくこともお勧めするんですが、このポマンダーは、持ち運びも便利だったりするし、オーラソーマの製品の中でも、一番普段の生活に取り入れやすいものかもしれないです。

それぞれの色のエネルギーを取り入れたい時に、その時必要だなあって思う色を選んでみて、使ってみるのもいいかもしれません。

今月中に、106本のボトルセットが家に届く予定ですが、その後実際にセッションをして行く時、まずボトルを選ぶ前に、クライアントさんにポマンダーを選んでもらって、オーラを綺麗にしてから、ボトルを選んでもらおうかなあって思ったりしています。

オーラを綺麗にしてあげること = 本来の自分に戻ること

じゃないかなあ、なんて思ったりするのです。

ワタシがチョコチョコ見に行く雑誌ELLEのサイトで、ヘア&メイクアップアーチストのTAKAKOさんが以前書いていたエッセイ記事に、ポマンダーのことがテーマに取り上げられた記事を発見しました~♪

ELLE ONLINE 『Takako's 「愛され生活の素」』

興味のある方は、のぞいてみてください。女性らしく、ピンクのポマンダーのことが取り上げられていますよ♪

肉体的な疲れは、睡眠を十分とったり、栄養をとったり、ゆっくりお風呂につかったりしてとることがもちろん重要ですが、気持ちの面での疲れなんかを感じる時は、このポマンダー、使ってみるとイイかもしれません。

そろそろ夏も終り。今年の夏も暑かったですねぇ・・・涙 暑さの中で頑張った身体の疲れが、出てくる頃かもしれません。このブログを読んで下さる素敵な皆さん、くれぐれも、厳しい夏に耐えてきた身体を、そして心を、いたわってあげてくださいね♪

業務連絡:スピ部員の人で、ポマンダーを使ってみたい人がいたら、気軽に声かけてください。実物もちこんで使い方もバッチリレクチャーします 笑 ちなみに、ワタシは会社のトイレでよく使ったりしてます~。上司からありえないオーダーを受けて、「はあああああ」ってなってる時とか時とか時とか、ね 笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

メンテナンスのお言葉。。
ほんとうにそうですよね。
わたしも気をつけています。
自分なりのメンテナンスって必要!
ポマンダーはもっちーさんのメンテナンスの味方ですね!

「レディナダ」欲しいっ(*▽*)
あと、「エルモリヤ」と「ジュワルクール」も気になるなぁ。もっちー、見繕ってください☆

みえちゃんの「癒し」もそうだけど、私もポマンダー必要かも・・・。最近はアロマとか匂いに癒しを求めることが多くて、お香ばっかりたいてます。あとアロマバスとかして。ポマンダー、今度疲れてるとき声かけるので試させてください。早く自分のメンテしてあげないと、いつまでもまつ毛が生えてきてくれないよ・・・。

ワタシも「レディナダ」に興味あり!
大阪でボトル選んだとき、瞑想の前にピンクのポマンダーを使ってた気がします。ピンクはやっぱりいいんだわ☆
スピ部について

スピリチュアル部

Author:スピリチュアル部
某企業でヒッソリと活動しているアングラ的スピリチュアル部(通称:スピ部)メンバーによるブログ。

カテゴリー
スピ部推奨サイト
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
RSSフィード
