

魅力的な女性

miryoku.jpgタロットで占うのは、だいたい恋愛とか仕事に関するテーマが多いのですが、今日はふと、ちょっといつもと違う質問をしてみることにしました。

「女性として、魅力的でいるためにどうしたらよいでしょう?」

そんな質問を設定してカードを展開してみると・・・目が行くのが『恋人たち』と『バトンのクイーン』。『恋人たち』には「6」の数字が割り当てられています。「6」はヴィーナスを表す数字。「情、快楽、本能」といったキーワードが浮かびます。そして、『バトンのクイーン』はズバリ、「魅力的な女性」を表すカード。この2枚を見ても、タロットが質問の答えにきちんと答えている、というのがわかります。

質問に対する答えは『コイン4逆』。コイン4は、正位置であれば、「若々しい行動や感覚」を大事にすることを良しとするカード。だけど、逆位置になると、それがデメリットになる。つまり、「大人の態度が望まれる」ということ。
『恋人たち』とコンビネーションで読んでみると、「女性は好き嫌いや情で行動してしまう。だからこそ、勢いで動いてしまうのではなく、そこにちょっと理性があるといい。つまり、大人の態度が望まれる。」という感じでしょうか。

そして、『コイン4逆』でいるということはどういうことか。それは、『ソード9逆』と『バトンのクイーン』が表しています。『ソード9逆』は、「誰かが傷つく」ことを表すカード。「大人である」ことが、「傷つく」とはどういうことか。

「大人である」ということは、仕事でいえば、例えば、腹の立つ上司や同僚に対してグッと怒りを抑えて冷静さを保つことかもしれないし、恋愛でいえば、自分の感情の赴くままに相手に求めるのではなく、寛容な女性でいることかもしれない。でも、おそらくそのプロセスにおいて、自分が傷つくこともある。だけどそれが、『バトンのクイーン』につながる。『バトンのクイーン』は外見だけでなく、内面的にも魅力的な人物。だからこそ、周りの人を惹き付ける。

大人でいるってことは、傷つくことを覚悟で行動してしまうことかもしれない。でも、そういう経験をしている人ほど内面から魅力がにじみ出るもの。

う~、タロちゃん深いよー

大人な女性、目指します。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

スピ部について

スピリチュアル部

Author:スピリチュアル部
某企業でヒッソリと活動しているアングラ的スピリチュアル部(通称:スピ部)メンバーによるブログ。

カテゴリー
スピ部推奨サイト
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
RSSフィード
