スポンサーサイト


喜、みたいな。

会社で、あるプロジェクトのメンバーになったのですが、さて、どんなアクションプランを立てていこうかと、メンバーで意見を出し合い、それをまとめて経営陣にお伺いをたててみたら、「このプロジェクトは経営者マインドを育てるのが目的だから、これまでのプロジェクトメンバー(私たちは4期目)とは違って、社内ベンチャー的に何か新規事業をやる、ぐらいのことをやってみて。」ということだった。

社長室を出て、他のメンバー達は、「ワクワクするね~」と興奮してたけど、私のマインドはちょっとグレー。なんだか大風呂敷広げられた感じだけど、どこから手をつけたらいいのかしらぁ、と実は一人冷めていたのだ。

次回ミーティングでメンバーそれぞれが再度案を出し合うことになった。う~ん、と迷った挙句、どうせやるなら、ワクワクするものがいいなぁ、と色々妄想を始める、が、まとまらない。そうだ、こんなときはタロちゃんに相談してみよう。アイデアがほしいときや、客観的なアドバイスを求めるならタロちゃんに限る。
早速、「A」がいいか、「B」がいいか、と二者択一スプレッドで絞り込んでいき、最終的にあるテーマに行き着いた。質問。「○○をやっていきたいが、どうだろうか?」。でたカードがコチラ↓

sinagi.jpgおおー、なんだかいい感じのカードが揃っているぞ。こんなに正位置ばかりが揃うのは滅多にないのだ。

「バトン3」は新たな可能性が広がることを表しているし、「法王」は、上の人たちの理解が得られるという運気。なおかつ、近い未来には「女帝」。生産性の象徴でもあるし、周りの人からも支持を得られる感じ。

私はどうせやるなら、一つぐらいは社員全員に影響があるようなことをやりたい、と思っていて、この案もそれがベースになっている。だからこそ、「横」の広がりを思わせる「女帝」の出現は心強い。「コインの8」がネガティブな側面として出ているから、一足飛びには行かなさそうで、段階的に色々つぶしていかなければならない問題はありそうだけど、全体的には肯定的と見ていいのではないか。よし、これでいこう。

利益には直結しないけど、まあ、そこは他のメンバーに任せておいて、私はココを攻めてみよう。よし、やる気が出てきたぞ。ワイン飲んで、寝ようっと

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

NO TITLE

がんばってくださいっ!!楽しみにしてます。by 一社員

いばちゃん☆

企画が通るか分かりませんが、言うだけ言ってみますっ☆

すごいね!

タロットをめちゃ使いこなしておりますねv-10ビジネスにもとりいれてるなんてっ!!なんだか感動した~v-82私も部長のように信じる気持ちをもっと育んでいきたいな。

ぱぴこちゃん☆

今は、事例集めのために、小さいことから色々自分のこと占ってるんです。このカードはだいたいこういう時によく出るな、とか。会社では、さすがに「タロットで決めた」とは言えませんが(笑) 
スピ部について

スピリチュアル部

Author:スピリチュアル部
某企業でヒッソリと活動しているアングラ的スピリチュアル部(通称:スピ部)メンバーによるブログ。

カテゴリー
スピ部推奨サイト
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
RSSフィード
