

前見てね

なかなか梅雨が明けませんね。先週末、新しいマイチャリを買ったのですが、雨の日に新チャリデビューしたくなくて、駅まで徒歩で通ってます。早く晴れた日にこぎたい。

cup36.jpgさて、鬱々とした雨の日に、今日もまたタロちゃんからメッセージをいただいた。「私と、このブログを訪れる人に」ということで。出たカードは「カップ3」&「カップ6逆」。

「カップ3」は、「楽しいことをすれば実りがある」ことを、「カップ6逆」は、「未来に気持ちを向ける」ことを表している。 “過ぎ去った過去にはこだわらず、意識を未来に向けて、ワクワクすることをしなさい。” そんな感じ。

人が悩むときは、過ぎ去った過去を思い出してクヨクヨするか、確実でない未来のことを考えて不安になるから。ほんとなら、悩まないコツは、過去でも未来でもなく、「今この瞬間」を味わい楽しむことなのだけど、今日のタロちゃんは、あえて未来に目を向けよ、と言う。おそらく私自身が、ここ最近、過去の失敗に対してウジウジ思い悩んでいたり、後悔していたりしていたからかもしれない。

以前、チャクラリーディングであまりんさんから言われた言葉とリンクします。そうだ、「楽しむこと」がテーマだった。軽く行こう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

スピ部について

スピリチュアル部

Author:スピリチュアル部
某企業でヒッソリと活動しているアングラ的スピリチュアル部(通称:スピ部)メンバーによるブログ。

カテゴリー
スピ部推奨サイト
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
RSSフィード
