

ふたりの女性

woman.jpg今日も、宇宙からのメッセージをいただくべくタロットで2枚引きをしてみました。大アルカナが2枚。ちょっと身が引き締まる。やっぱり、大アルカナは小アルカナと違ってエネルギーがデカイ。しかも、女性がふたり並んでる。

『17.星』と『3.女帝』。『星』には、裸の女性が描かれています。山奥で誰もいないところで無心に両手の瓶から水を泉に流している。一方、『女帝』は王冠をかぶった女性が、玉座の上にどっしりと座っている。

『17.星』は、その名のとおり、空に星が出ていることから時間的には夜、周りに誰も人がいないことから、孤独で世間離れした感じ。両手の瓶の中身は「生命の水」。それが途絶えることはない。彼女は、自分が心から望むことに愛とエネルギーを注いでる。しかも一目を気にせずに。
『17.星』のメッセージの前提は、「あなたには溢れる愛とエネルギーがある」ということ。「だから、どんどん注ぎなさい」というわけです。『星』を具体的に説明しているのが『女帝』。『女帝』は『星』とは対照的。周りにはいつも人がいて社交的。仕事もできるし、プライベートを楽しむことも知っている。どちらかというと強い女性。つまり、女性だからできることにフルに力を発揮するのが『女帝』なんである。

つまり、『女帝』としての役割に、時間とエネルギーを使ってね、という感じ。「もっと女性性を生かしなさい」とも読める。

私はタロットを引くと、その真のメッセージを受け取るべく、しばらくそのカードについて考え込むことがあるので、今日もちょっと昼寝をしたときに、夢の中に『女帝』のカードが出てきました。寝起きにボーっと考えていて、確かに私はひとり『星』のような状態になることが多いのだけど、エネルギーを与える対象は人より物事のほうが多く、人と関わるのが面倒くさい、と思ってしまうタイプ。

そのエネルギーを人に向けよ、ってことでしょうか。「星」のほうがラクなんだけどな

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロッぽい

読み方がもうプロって感じですね~v-10
今度セッションしてください!
そうそう、部長の日記読んでたら、私もカードから何か読み取ることを久々にやってみようかと思いますv-119

ぱぴこちゃん☆

ぜひぜひi-228
カードのメッセージを読むのは飽きないですね。面白いです。
スピ部について

スピリチュアル部

Author:スピリチュアル部
某企業でヒッソリと活動しているアングラ的スピリチュアル部(通称:スピ部)メンバーによるブログ。

カテゴリー
スピ部推奨サイト
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
RSSフィード
