

今日の一句

本日の一句
“待ち呼つく とってもとっても 待ち呼つく”

この一句を読んで、思わず腰が砕けてしまいました。いつも週末18時過ぎには届く、会社からのメールでのパフォーマンス報告。それが今日は18時半過ぎても届かない。どうしたのだろう、と思っていたら、やっと届いたのが18時45分頃。届いた数字報告をスクロールしていくと、最後に出てきたのが上の一句。

このセクションは毎回パフォーマンス報告と一緒に何故か「一句」を読むという変な習慣があります。毎回笑えるのですが、今日も大笑い。ある意味専門用語なので、分かる人にしか分からない文章ですが、実はとっても当たり前なことを一句にするあたり、送り主の顔を思い浮かべると納得。彼女は以前、私を「熟女」と呼んだツワモノである。

もしかして、今日の一句が浮かばず、メール配信が遅くなったのでは!そして、悩んで悩んだ挙句の一句がこれだとしたら、超ウケル。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

スピ部について

スピリチュアル部

Author:スピリチュアル部
某企業でヒッソリと活動しているアングラ的スピリチュアル部(通称:スピ部)メンバーによるブログ。

カテゴリー
スピ部推奨サイト
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
RSSフィード
