スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一目ボレです

今日は色々と予定があり、早起きしてルンルンと外出。ついでに東急ハンズに寄ったら、システム手帳のレフィルに目が行きました。最近は市販の綴じ手帳を毎年買い換えていたので気づかなかったのですが、しばらく見ない間に色んな種類のレフィルが増えたのですね。「仕事の達人シリーズ」とか「プライベートシリーズ」とか。

binder0.jpgこれだったら好きなレフィルを色々挟んで楽しめそうだなぁ、と、ふと頭を上げると、「バーン!」とワイン色のバインダーが目に入りました。「う、美しい・・・。」 完全に一目惚れで、それ以外のバインダーが目に入らない。手に取ってみると、ふんわりと皮革の香りが漂う。
“ASHFORD”のそれはコンパクトで女性向きな感じ、なのにバイブルサイズ。通常、バイブルサイズのバインダーって、レフィルのサイズよりも一周りも二周りも大きくて、以外とかさばるイメージがあったのですが、これはジャストフィットに作られている。止め具もないからスッキリ。これなら持ち運びにも困らないかも。その割りに、リング径は15mmあって、十分なボリュームのレフィルを挟めるようになっています。

binder2.jpgしかし、値段を見て驚いた。「ひえ~。スーツ買うより高いぞ。」 どうしようかサンザン迷い、店内をウロウロした挙句、店員さんに声をかける。「あの~、これってイイですか?」 我ながら、ストレートな質問だなぁ、と思いつつも、店員さんは真面目に応えてくれます。

「使い込むほど皮本来の風合いが出てきて馴染んできますよ。10年以上使っていただけます。リングがダメになっても、お直しできますしね。」の一言に購入を決意。“店員さんに声をかける”=“迷う私の肩をポン、と押してほしい”、という図式が私の頭の中にはあるらしい。

完全に衝動買いですが、末永くお付き合いしたい一品です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

素敵なバインダーですねv-238使いこめばこむほど、味がでる物っていいですよねv-218

金魚さま☆

あれ、名前が変わりました(?_?)
バインダー、取り出してはニヤニヤしています(笑)
スピ部について

スピリチュアル部

Author:スピリチュアル部
某企業でヒッソリと活動しているアングラ的スピリチュアル部(通称:スピ部)メンバーによるブログ。

カテゴリー
スピ部推奨サイト
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。