

根拠のない自信

今日は、会社帰りに、会社の人と3人でお茶をしにいきました。
二人はお茶だったけど、私は少々アルコールが欲しくなりワインを一杯 

一緒に行ったMさんは、社内でも愛嬌のある女性で、先日もランチタイムに、「うちの会社でフェロモン感じる女性って誰だと思う?」と周りに質問したときに真っ先に名前が挙がった人す。今日たまたまカフェすることになり、ここぞとばかりに彼女のフェロモンぶりを研究  なぜなら、先日チャクラリーディングでエネルギーチェックしてもらったときに、「もう少し、フェロモン出すといいですよ。」と言われたばかりだからです。

「いろいろ大変だよねぇ」とお互いの日々の話をしていると、突然Mさんが、「○○さん(私のこと)、肌がキレイになりましたよね。何かしてるんですか?」と言われ、顔がニンマリ

特に化粧品を変えたというワケでもないのですが、キレイになったと言われて、妙な自信をつけて、ルンルン気分でスキップして帰ってきました。

家に帰ってテレビをつけると、NHKで『めざせ!会社の星』という番組をやっていました。会社の新人たちがその日のテーマについて語る番組ですが、今日のテーマは「アゲアゲになる心理術」。どうやって会社でモチベーションを上げられるか、という内容で、最後に脳研究の茂木健一郎さんが、ポジティブな思考回路を作るためには、「“根拠のない自信を持つ”」ことが大事、と語っていました。

“根拠のない自信”を得意とする私は、「やっぱりそうだよね」、とさらに根拠のない自信を抱く・・・。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

スピ部について

スピリチュアル部

Author:スピリチュアル部
某企業でヒッソリと活動しているアングラ的スピリチュアル部(通称:スピ部)メンバーによるブログ。

カテゴリー
スピ部推奨サイト
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
RSSフィード
