

大人になったら

今日の『HEYHEYHEY』は70年代80年代の名曲スペシャルをやっていた。懐かしい曲ばっかり。ちいちゃい頃、よく真似して踊ったピンクレディからバブル時代に聴いたちょっと“ギンギン”な曲まで。濃いな~、化粧。眉毛太いし。

石野真子の「狼なんか怖くない」が流れて、今更ながらその歌詞を聴いて改めて時代を感じてしまった。

“あなたも狼に変わりますかぁ~♪”

いまどき、男の人を狼に例えたりしませんよね

metre2.jpgそして、ゴダイゴ「銀河鉄道999」で思い出したのが、長~い睫毛のメーテル。幼いながらに、「キレイな人だなぁ~」と憧れていたキャラクター。以前ブログに書いたもう一人の憧れの女性「ベラ姐さん」とよい勝負。きっと、大人になったら「ハード路線(ベラ)」で行くか、「ソフト路線(メーテル)」で行くか、ウキウキしながら考えていたに違いない。

子供は夢を見るものである。

さて、昨日借りてきたDVD『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』を見ようと思ったら、DVDプレーヤーが動かない。おかしい。昨日は見れたのに。何度“オープン/クローズ”ボタンを押しても、「ウーン」と鈍い音がするだけで、開かない。

昨日の夜、リチャード・ギア&ダイアン・レインの『最後の初恋』を観るか、『ベンジャミン・バトン』を観るか迷った末、『ベンジャミン・バトン』はちょっと泣いちゃいそうだな、と思い、軽く観れそうな『最後の初恋』を観たのだ。DVDが壊れるんだったら、『ベンジャミン・バトン』を観とくべきだったか・・・。

でも、『最後の初恋』は、“大人限定のラブストーリー”というふれ込みだけあって、しっぽり楽しめました。

しかし、リチャード・ギアが還暦(60歳)だなんて・・・。リチャード・ギアだったら、たとえ還暦でもいいです(キッパリ)。ちなみに、ダイアン・レインの年齢を調べたら、44歳だとか(50代かと思った)。そうですか~。私も50代や60代のおばちゃんになっても、ずっと恋するぞ。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

スピ部について

スピリチュアル部

Author:スピリチュアル部
某企業でヒッソリと活動しているアングラ的スピリチュアル部(通称:スピ部)メンバーによるブログ。

カテゴリー
スピ部推奨サイト
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
RSSフィード
