スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の指針

2mai.jpg今日の指針、として引いた2枚。『バトン6逆』と『カップ7逆』。『バトン6』のメッセージは、「相手の欲するものを与え、自分の欲するものを得る」ということ。良く言えばギブ&テイク。悪く言えば、相手に見返りを求めるということ。

でも、ここで出たのは逆位置。逆位置だと、「少し自分が損するくらいでいい」という意味になる。相手に与えた分だけキッチリ返してもらう、のではなく、ちょっと足りないくらいでいいじゃないか、という意味合いがある。

そして、『カップ7逆』が伝えるメッセージは、「できると思っていたことが、できないと気づく」。簡単に言えば、理想と現実のギャップを知る、ということである。7つのカップの中にはたくさんの期待が詰まっていたはず。「これもあるかも、あれもあるかも」と期待に胸を膨らませ、カップの中を覗いてみると、自分が欲していたものではなかったり、あるいは、「7つの中からどれか1つしか選べませんよ。」と言われたりする。

2枚に共通するタロちゃんのメッセージは、「欲を出しすぎないでね。」ということでしょうか。ポジティブに解釈すれば、「少し足りないくらいがちょうどいい」。

全然無いわけではない。無いものに目を向けるより、得られるものに目を向けるほうが、きっと賢い生き方なのでしょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

スピ部について

スピリチュアル部

Author:スピリチュアル部
某企業でヒッソリと活動しているアングラ的スピリチュアル部(通称:スピ部)メンバーによるブログ。

カテゴリー
スピ部推奨サイト
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。