

ツアー提案■出雲大社 神迎祭&神有祭

お疲れ様です。今週はユッタリモードでくつろぐ予定
(上司不在)なエアコン切り忘れ秘書室のもっちーです。

ひさみ部長のネタにあった出雲大社では、毎年、日本国中の
八百万の神が集うという【神有祭】というイベントが、年に
1回行われます!個人的に、今年はぜひ行ってみたい!と
思うイベントだったので、密かに計画してましたがー、
部長のブログとたまちゃんの書き込みをみて、他にも行きたい
人がいれば!と思い、書いてみましたー。

詳しくは・・・・
島根県ホームページ
Wikipedia 出雲大社

もし行ってみたい!って人がいたら、コメントに書き込みよろしゅう♪
未定ですが、東京からワタシのお友達・mitsuyoちん(前回のあまりん
さんワークであまりんさんに同行+参加してくれた人です)も、未定
ですが参加予定。

ワタシは個人的に、神迎祭に参加してみたいです。浜辺で神様が
出雲の地へ来るのをお迎えするという儀式だそう。神秘的なカンジが
するので、ぜひ参加してみたいでーす。

カレンダーを見てみましたが、11月30日(金)発の週末戻りでも
行けそうなカンジがしますね~!

ひさみちゃんが挙げていたほかのお社にもぜひ参拝したいワタシです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ただいまですー。出雲!
是非参加したいです☆

出雲ツアー、参加いたします!
スピ部について

スピリチュアル部

Author:スピリチュアル部
某企業でヒッソリと活動しているアングラ的スピリチュアル部(通称:スピ部)メンバーによるブログ。

カテゴリー
スピ部推奨サイト
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
RSSフィード
