スポンサーサイト


隠れ家的カフェ

gste0.jpg今日は知人とお茶をしにちょっと街へ。ネットで見つけた小洒落た感じのカフェ『Bunch of Peonies』に行ってきました。入り口は花屋さんかと思うくらい緑がたくさん置いてあり、いい感じ。

中は結構狭くて、2~4人掛けのテーブルが5つほど並んでいるだけ。店員さんは女性一人。基本的にメニューは飲み物とケーキとスープだけ。

soup.jpg頼んだのは「スープ&焼きたてパン&デザート&ドリンク セット」で、1,000円だよ。今日のスープは、「ごぼう」か「パプリカ」。というわけで、私はパプリカのスープを頼みました。大き目のカップに結構たっぷり入っていて、これだけでお腹いっぱい。白パンと黒ごまパンも美味しかった。

cake.jpgスープを食べ終わった頃に、デザートとドリンクがやってきた。私は写真のチーズケーキ。他にも紅茶のスコーンとか、チョコレートケーキとか頼めます。写真のドリンクはカフェラテだけど、なんだかカフェオレの味がしました。普通にコーヒーを頼めばよかったと、ちょっと後悔。

inside.jpgでも、チーズケーキも美味しく満足です。お店はやっぱり女性向かな。白い壁と木のテーブルがシンプルで、天上のシャンデリアも出しゃばり過ぎず、といった雰囲気です。ただ、若干狭い感があり、隣の人の話し声がバンバン聞こえます。秘密の話がしたいときには向きません。

場所はちょっとだけ外れたところにあるので分かりづらいですが、その分、狭い店の割には座れるかも。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お久しぶりのコメントです♪
素敵なカフェですね~。
名駅はなかなか好みのカフェがなくてつまらなかったのですが、良いところを教えていただきました。早速行ってみたいと思います。
お気に入りのお店が増えると、宝物が増えたように感じて、とても嬉しいのです(^^)
ありがとうございましたーーー♪

照蓮さま☆

こんばんは!
いつもブログ楽しく拝見してます♪
結構ステキなカフェでしたよ。ぜひぜひお試しあれ。もうひとつ国際センターの近くに「DUBLIN ROOM CAFE」っていうカフェがあって、そこも良さそうな雰囲気で、今度行ってみようかと思います。
スピ部について

スピリチュアル部

Author:スピリチュアル部
某企業でヒッソリと活動しているアングラ的スピリチュアル部(通称:スピ部)メンバーによるブログ。

カテゴリー
スピ部推奨サイト
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
RSSフィード
