スポンサーサイト


苦手なこと

13mai.jpg先週、上司と衝突し、久しぶりにメラメラとした怒りを胸に覚え、この先どうなるかしら、と思いながらタロットに聞いてみた。

1枚目の「カップ2逆」は今の私とその上司の状況を表して出た感じ。二人のフィーリングの違いとか、考えや感覚が異なることを意味している。目が行くのが、その左にある「塔」のカード。「突然のトラブルや精神的に影響のある出来事」を表しているので、まさに先週の衝突を表現している。しかし、それが“ポジティブ面”として出ているので、どうやらその出来事は意味があり、私にとってプラスだとタロットは言うのだ。そして、ネガティブ面として出ている右隣の「カップ5」から、その上司との関係について、「あまり気を遣い過ぎなくていい」らしい。

それよりも、「コイン6」が表すように、今私が気にすべきは、周りにいる人々(同僚だったり、部下だったり)との関係だという。十字の下にある「ソード6逆」は、「新しい人が入ってくる」という意味があり、おそらくこれは、つい先週発表になったばかりの人事異動に関係しているかも。11月にまた新しい人数名が今の職場にやってくる。そんな背景もあり、コイン6=複数の人々との交流や時間の共有をしていくことになりそうだ。


king.jpgそこで、質問を変えて、「仕事について、今の私に一番伝えたいことは?」というお題で聞いてみると、出たカードが「皇帝」&「コインナイト逆」。今の私に必要なのは「皇帝」のエネルギー。独立心、責任感、指導力、決断力。自分の意志で考えて自分の立場を築いていきなさい、ってことですが、これが結構苦手なんですね。できれば面倒くさいことは避けたい、と思う私。人を使ってリードしていく、と考えるだけで腰が重くなる・・・。

で、そんな私を表してるのが「コインナイト逆」なんでしょう。ずぱり、「不得意なことは行わない人」。できれば自分の得意なことだけしていたい、と思う私にタロットは、「不得意なことも頑張りな。」と言う。

17.jpgええーっと(汗)、では、具体的に、私がやりたくないことで、やったほうがいいことって、何でしょう?「星逆」&「コイン3逆」。どうやら、普段私が無駄だと思うことにエネルギーを使ってみる、ということらしい。私は仕事では何かと「効率」を求めてしまうので、時間や人へのエネルギーの使い方も結構「ドライ」だったりする。そこを、「何でこんなことに」と思う事にもエネルギーを費やしてみたら、とタロットは言うのだ。

それを具体的に表したのが「コイン3逆」。「コインの3」は「自分の時間や領域を邪魔されず、自分の役割を果たす」というカードだが、それが逆位置なので、「敢えてその境界線を越えて、人の世話を焼く」という意味になる。

そうか。私はいつも、どちらかというと自分の時間を大事にし、自分の好きなことに専念するタイプなのだけど、タロットは、私が今仕事で必要なことは、「人の為に惜しみなく時間を使う」ことだと言う。それができたら、「皇帝」になれるのだろう。これって、先の「コイン6」にもつながるかな。

なんとなく、薄々感じていたことだけど、多分この、私にとって不得意なこと、を経験するために今の職場に異動になったのではないかと思っている。人との関わり、という意味で、今の職場は私を鍛えるためには適しているのだ。

うちの会社は半年に一回、組織変更や人事異動があり、今の職場も私にとっては1つの通過点にしか過ぎないのだけど、その場所へ来た、ということには必ず意味や目的があると思っている。おそらく、その目的を果たしたときが、次のステップへ行くときなのだろう。

そんなわけで、私の苦手とすることをクリアしないことにはいけないのかなぁ、やっぱり・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

スピ部について

スピリチュアル部

Author:スピリチュアル部
某企業でヒッソリと活動しているアングラ的スピリチュアル部(通称:スピ部)メンバーによるブログ。

カテゴリー
スピ部推奨サイト
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
RSSフィード
