スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

復活しました

前回のブログから2週間経ってしまいました。実は先々週、帯状疱疹とやらになってしまい、会社も休んでいたのですが、今週月曜日から復活。今日、病院に経過診察に行ったら、先生から「もう大丈夫ですね」と言われ一安心。

私の場合、顔の右半分に出てしまい、化粧もできなかったのですが、すぐに原因が分かり、早い段階で薬を飲み始めたお蔭か、1週間ほどで顔も気にならないくらいに。最初は右目の周りも腫れて、「ひえ~」と驚いたものの、人の顔って、ちょっとバランスが変わるだけで人相が変わるものだなぁ、と妙に冷静な自分がいたりして。

ストレスや疲れが原因でなることが多いようで、先生からも「よく体を休めてください。あまり気を使いすぎちゃダメだよ。」と叱られ、そんなに気を使ってないんだけどなぁ、と思いながら、やっぱり健康って大事だわ、と反省。もっと気楽に生きよう。

さて、久々にタロットを展開。年末も近く、ラストスパートということで、年末までの仕事運などを占ってみた。


ooo.jpg一番最初に出たカードが「バトン4」。今は安定を求めるとき。あれもこれも、と欲張るのではなく、優先順位を決めて、できることからやっていくこと(「節制逆」)。

象徴的なのが「ソード4逆」。「無理をしすぎないこと」という、ストレスや疲労への警告を表す。病気が治ったからといって、無理するなよ、というタロちゃんからのメッセージ。

「女帝逆」や「ソードキング逆」から、なんとなく生産的でなく感じたり、やりたいことがやれない焦燥感が出てきそうだけど、生産性を表す「3」の倍数のカードが5枚も出てるから、自分が思っている以上に生み出すものはあるのかも。

未来の位置に「カップ5逆」があるので、心情的にも周囲に気を使いすぎてデリケートになりやすい可能性があるけど、隣の「カップ3」と「世界逆」は、「完璧を求めすぎず、楽しく仕事することがカギ」というアドバイスとして出てる感じ。

最後のカード「バトン8」も「バトン4」の倍、ということで、「現状よりもさらに土台や基盤を固めていくとき」のようです。まあ、全体的なメッセージは、「焦らず、気張りすぎず、自分の足場をさらに固める時期」ということですね。がってん。

面白いのが、10月18日にアップした「苦手なこと」の記事に載せたカード展開と同じカードが4枚出てること(ソード6、コイン6、世界、カップ5)。全体的なエネルギーは1ヶ月経ってそれほど変わってないのかな。着実に行こう。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

スピ部について

スピリチュアル部

Author:スピリチュアル部
某企業でヒッソリと活動しているアングラ的スピリチュアル部(通称:スピ部)メンバーによるブログ。

カテゴリー
スピ部推奨サイト
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。