

年の瀬ですね

mumin2.jpg mumin.jpg

何故かムーミンです。可愛かったので思わず写メ。

気がつくともう12月。12月は私が生まれた月でもあるので、「あ~、今年ももう終わり」という気持ちといっしょに、「あ~、また1つ年を取ったわ。」という気持ちが重なって、いつもこの時期、ちょっと寂しい気持ちになる。

だけど、「反省はしても、後悔しない。」がモットーなので、自分がやってきたことにクヨクヨするわけでもない。2009年は、働く環境も変わり、文字通り、あっという間の一年だった。2010年はどんな年になるかな。なんだか、ひとつの分岐点になるような気がしているのだけど・・・。

よく、過去の積み重ねが現在で、現在の積み重ねが未来につながる、と言うけれど、以前読んだ本の著者は、そうではなくて、「未来が過去になる」のだ、と書いていた。未来が、遠い前方から流れてきて、過去になる、というのが、そのとき妙にしっくりきたのを思い出す。

さて、今週は会社の忘年会が2回。来週にも1回。何やらバタバタしそうですが、あと3週間、がんばろう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

スピ部について

スピリチュアル部

Author:スピリチュアル部
某企業でヒッソリと活動しているアングラ的スピリチュアル部(通称:スピ部)メンバーによるブログ。

カテゴリー
スピ部推奨サイト
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
RSSフィード
