

未熟者ですから

mijuku.jpg久々にタロットを取り出して、「今日のメッセージ」を占ってみました。『バトンペイジ逆』&『バトン2』。2枚に共通するメッセージは、「あなたは、まだ未熟ですよ。」ってことです。

2枚ともバトンのスートだから、「社会的地位」や「自分の立場」「仕事」に関すること。そして、『バトンペイジ逆』は、「認められていないことに不満を持っている。現実を直視していない状態」。“バトン人”として、まだ子供(未熟)なのに、それが分かっていない。

一方、『バトン2』はというと、これもバトンとしての最後のステージが「10」だとすると、まだ「2」でしかない。「まだ学ばなければならないことがたくさんある。経験が足らない。だからこそ、謙虚に。」という意味。

40うん歳にもなって、「あなたはまだ未熟」と改めて言われ、ガッカリするかと思いきや、なんとなくタロちゃんの愛を感じる。人生学びの連続で、おそらくそれが今世で終わらないだろうと思っているから、きっと、もっと経験しなきゃいけないことが山ほど待っているに違いない。

そういえば、今週の忘年会のスピーチで、自分自身が会場の人に向かってこう言っていたのを思い出す。

「わたしたちは、決して現状に満足してはいけません。」

いくついなっても調子に乗らないようにしなきゃね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

スピ部について

スピリチュアル部

Author:スピリチュアル部
某企業でヒッソリと活動しているアングラ的スピリチュアル部(通称:スピ部)メンバーによるブログ。

カテゴリー
スピ部推奨サイト
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
RSSフィード
