スポンサーサイト


新月

お疲れ様です、もっちーです。
早速、部長&にむちゃんの書き込みに喜んでいるワタシです。

んでは、スピ部ブログらしく(?)、スピリチュアルな情報を
ご紹介しまーす♪

【新月のソウルメイキング】

世界的に有名な占星術師のジャン・スピラーさんという人がいます。
この方が著書の『新月のソウルメイキング』という本の中で、
”新月にお願いごとをする方法”というのが紹介されています。

今日は、このことをスピ部ブログでシェアしようと思いま~す。
楽しむ程度のご参考にしてみてくださーい☆

Webサイト『ジャン・スピラーの魂を知る』より抜粋:

”昔から、「願いを込めると、そこには念力が宿る」と言われていま
す。皆さんの中でも、たとえば流れ星を見たときに心の中で願い事を唱
えたり、四つ葉のクローバーを大事にとっておいている人がいるのでは
ないでしょうか。

 占星術的に、願いをかなえるもっとも強いパワーをもっているのは
新月です。

 新月のときはあらゆる作物がよく育つと言われており、アメリカの
農家は、もっとも大きな収穫が見込めるように、月の満ち欠けをカレン
ダーに記した「農業暦」を見て種まきの日を決定します。アメリカ以外
の国でも、農民たちは何世紀も前から月の周期に合わせて種をまくとい
う「知恵」をもっていました。

 新月のパワーは、植物にだけ適用されるわけではありません。髪を
早く伸ばしたいなら、新月の日に美容院に行くのが良いですし、
爪(つめ)を丈夫にしてきれいに伸ばしたいなら、手入れをするのは
新月の日がおすすめです。ビジネスのプロジェクトや人間関係、創作
活動など、どんなことでも、新月の日に始めたものは通常より速い
ペースで進められるので、新しいことを始めるのに最適なタイミング
なのです。”


さて、ではどのようにお願いごとをするかというと、まず、
ペンと紙を用意して・・・、


・新月に入った瞬間から8時間以内に願い事を書く。

(どうしても無理な場合、若干効果は下がりますが、
48時間以内であれば大丈夫らしい。)


・手書きで書く。PCで入力するよりも効果があります。


・1回に2件以上10件以内の願い事を書く


・現在形、完了形ですでに叶ったものとして書く。

(例 「私は~しています。」「私は~を手に入れました。」 など)

もしくは、「~になりたい。」「~になりますように。」と言った
希望の言葉も月へのお願いならば大丈夫らしい。


・自分を主体に書く。
(例 ×彼は、私を好きになります ○私は彼に愛される魅力を
   身につけられます。)


・肯定文で書く。

(例 嫌われません。、、、ではなくて、愛されます。といった
   ような感じ。。。)


・二つ以上の願い事を一文にまとめない。


・リストを書いたら、日付を書いて保存しておき、何度も見返さない。


・そして、現在の自分が真に望んでいる事を、願う。


・もう一つ大事な事は、、、お願い事は叶うと信じること。


疑いながら書いたら、せっかくのお願い事の効果は半減して
しまうそうです。


ざっとこんなカンジです。ワタシは新月のタイミングを忘れない限り、
結構やってます 笑 叶ったこともあるし、未だ叶わず、なことも
あります~苦笑

ただ、お願いごと10個って言われると、意外に途中から考え込んで
しまって、思いつかないことが多々あったりもして、

『なんだ、実は満たされてるんじゃン』

って気づいたりしてます・・・笑

時間と余裕があれば、お試ししてみてください。叶う・叶わないは
別問題としても、自分が何をどうしたいのか、が明確になったり
するかもしれません~☆

以上、新月にまつわる情報です♪エンジョイっ☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは(^^)
はじめまして!ゆりこと申します(^^)
天使に導かれ、ブログにたどり着きました(^^)
とてもたのしそうなスピ部ですね!
これからの活動楽しみにしております(^^)
新月のアファメーションは本当に願いが叶いますよね!
わたしも毎月必ずしています♪

◎ゆりこさん♪◎
ようこそ、スピ部ブログへ!記念すべき、スピ部以外の初お客様で~す☆ エンジェルちゃんに導かれてお越しくださいましたか!素敵♪

スピ部、どんどんアクティブになってきていて、楽しんでいます♪社外部員も鋭意募集中ですので、お気に召したらぜひどうぞ~笑 今回の新月は、朝早いですね~。早起き・・・できそうにないなあ 苦笑 またお越しくださいね☆
スピ部について

スピリチュアル部

Author:スピリチュアル部
某企業でヒッソリと活動しているアングラ的スピリチュアル部(通称:スピ部)メンバーによるブログ。

カテゴリー
スピ部推奨サイト
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
RSSフィード
