スポンサーサイト


「すぴこん」と「マドンナ」と「マクロビオティック」

昨日は夢の見過ぎからか、目覚めてからも疲労感でまだボーッとしている
ひさみ部長です(--)

そういえば、もうすぐ「すぴこん」ですね。
「すぴこん」って何?という部員たちへ。「すぴりちゅある こんべんしょん」の略です。

文字通り、スピリチュアルなことに関わる人たちが集まる展示会みたい
なもので、今では全国各地で結構頻繁に開催されています。
開催予定表はこちら→http://spicon.org/schedule.htm

去年は、もっちーと、たまちゃんと一緒に見てきました。

オーラ写真、クリスタル、ヒーリング、チャネリング、各種セラピーなど、色々なものの展示と、
それ系の方々の講演会なんかもあります。
中には「こいつ怪しい・・・」という人もいます(笑)
スピは見えない世界の探求なので、“見極め”はとても大事ですね。
なんか変、という時は、サッと引いた方がいいです。
相性もあるので、やはり自分に合うもの、合う人を直感で選ぶのが一番ですね。

明日はマドンナのコンサート♪
スピ部の一部メンバーの皆様、現地でお会いしましょう。
私は友人と一緒に行きま~す。

実は彼女も私と同じ「体外離脱」体験者なんです。
高校生の時1回だけなんですが、体が突然宙に浮いたかと思うと、
周りで風がびゅ~と吹き、そのあと体が宙で一回転したしたそうです。

マドンナといえば、彼女は「マクロビオティック」の実践者で有名ですよね。しかも、お抱えシェフが、西邨まゆみさんという日本人女性だそうです。

私も一昨年だったかな、、、長野にある「穂高養生園」を訪れた時に、初めてマクロビ料理を食べたのですが、涙が出るほど(大袈裟か・・・)美味しかったのを覚えています。野菜ってこんなに美味しいのね、砂糖使ってないケーキでもこんなに甘いのね、と感動しました。

もともと日経Womanの「癒しの旅」特集かなんかで紹介されていたのを見て、
ふーんこんな所もあるのね、とそのままにしていたら、そのすぐ後に、桐島洋子という作家(桐島カレンの母で、彼女も神秘体験を色々しているらしい)の本で紹介していたのを読んで、「これは行けということか・・・」と思い、友人を誘い1泊旅行に行ったのがきっかけです。
山に囲まれた気のいい場所なのでとっても癒されました。

ひなパパも言っていましたが、たまには自然に触れるのもいいですね☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

マドンナすごかったねー!最後の最後は、さらに上の席まで駆け上がっていって、巨大クラブみたいになってました!笑 ひさみちゃんのお友達、素敵な方でした~♪またお会いしたいです☆

スピコン、オーラ写真撮るためだけ(笑)にいこっかなーって思い中。部長は?!

最後見れずに残念(TT) でもマドンナの47歳とは思えない鍛えられた肉体とパワフルなステージ見れて久しぶりにコウフンしました!昔の曲 『Like a Virgin』『La Isla Bonita』とか、十字架に磔になりながら歌った『Live To Tell』懐かしかった(泣)。どうもこの十字架が世界中の宗教団体 から非難を浴びたようですね。
すぴこん、私もまたオーラ写真撮ってもらおっかな、色変わってるかな(^▽^)

マドンナ、すごかったです!
大阪まで見に行く甲斐が十分ありました。
ヨガ、マクロビなどの身体のことだけでなく、宗教観、政治観もふまえ、大きな世界で物事を捉えているようで、歌や踊りのうまさだけではなく、人間としてすごく魅力を感じさせる人だと思いました。
スピ部について

スピリチュアル部

Author:スピリチュアル部
某企業でヒッソリと活動しているアングラ的スピリチュアル部(通称:スピ部)メンバーによるブログ。

カテゴリー
スピ部推奨サイト
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
RSSフィード
