スポンサーサイト


マドンナのメッセージ

maddona2006.jpg

マドンナのコンサートの興奮から冷めやらない私は、
昔買ったアルバム「Erotica」を引っ張り出して、昨日一日中聞いてました。そういえば、
「In Bed with Maddona」っていうビデオも持ってたっけ。

今回のコンサートは、政治ネタや宗教ネタを絡めたメッセージ性の強いステージでしたね。
既成の宗教に対する挑戦状としてバッシングを受けた「十字架の貼り付け」シーンが印象的でしたが、これはちょっと鳥肌モノでした。不謹慎ですか ・・・ (--;)。

それから、一つの細胞が分裂し、どんどん増えていって、その細胞がある形を作っていく映像がバックに流れました。私は全部わからなかったんですが、同じくコンサートを見た人が書いていたブログに答えが。

イスラムを象徴する三日月と星、仏教を象徴する金剛輪、
キリスト教を象徴する十字架、道教を象徴する陰陽印、ヒンディーを
象徴するオームという文字、に変化したようです。
つまり、細胞が次々と各宗教のシンボルを形作り、それらが、
時にはぶつかり合っていくのですが、最後にはそれらが寄り集まって、大きな一つの細胞に戻るというものでした。

マドンナはこの映像を盛り込むことで、民族や地域によって宗教は色々分かれていったけど、結局行き着くところはすべて一つ、ということを訴えたかったのかもしれませんね。
会場に来ていたどれだけの人がそのメッセージを理解したかは疑問ですが・・・。

しかし、あの肉体と運動量はアッパレですね(--;)
「もう40だし」「子供産んだし」とか、そんなエクスキューズは彼女には一切通用しないんだろうなぁ。

色々誹謗中傷されるマドンナですが、ああいうカラダを見ていると、
やっぱこの人「凡人」じゃないな、と、そのタフな精神力に脱帽です。

マドンナまた来てね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

執行役員もっちーの連れ、大阪ののりこです。
はじめまして。
先日は、お連れにしていただいて、ありがとうございました。

> 会場に来ていたどれだけの人がそのメッセージを理解したかは疑問ですが・・・。

ああ、私、まったく理解していませんでした。
マドンナって、そういうことが言いたい人だったんですね~。
へぇ。

マドンナのレオタード姿見たかったです・・・   
そんなメッセージ性のあるコンサートに行った事ないから今さらながら、「行けばよかった・・・」と少し後悔。 次回は行きたいです!  

のりこさま☆
先日はどうもー。楽しかったですね。
コンサート会場までの往復でゆっくりできなかったのが残念。また機会があったらお会いしたいです!

ゆうかちゃん☆
時間切れで最後の新曲「Hung Up」見れなくて、レオタード姿みていないんです(--) 
悠々と動き回ってるマドンナ見て、運動しなきゃ~と反省したけど、やっぱりしないんだろうなぁ。
スピ部について

スピリチュアル部

Author:スピリチュアル部
某企業でヒッソリと活動しているアングラ的スピリチュアル部(通称:スピ部)メンバーによるブログ。

カテゴリー
スピ部推奨サイト
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
RSSフィード
