スポンサーサイト


ご無沙汰です

スッカリご無沙汰しちゃいました。もっちーです。

先週末から、クリスタル(天然石)を使ったリーディングをするクラスに月1で通い始めました。今日はその初日のことを少し書こうかな~って思います。

ワタシがライフワークにしようと思って始めているオーラソーマは、色・ハーブ・クリスタルの三位一体なんですな。よって、クリスタルとは切っても切れない縁なのです。ってことで、クリスタルに興味を持ち始めたわけですが。講師をしてくださるかたのwebサイトへどうやってたどり着いたかも覚えておらず。名古屋以外の各地で行われているワークショップのお知らせをみて、『いいな~あ』と思っていたわけですが、今回、京都で参加したオーラソーマのコースを主催してくださった方とのご縁で、その講師の方のクラス in 京都に参加できる運びとなったわけです。人と人はどこかで必ず繋がってるんだな~って改めて感じた出来事でした。

さてさて。クリスタルを勉強するって一体どうやって?と思いながら参加したワタシだったわけですが、初日しょっぱなから、度肝を抜かれたわけでゴザイマス。
一緒に参加するのは、西日本各地から集まった7名の皆さん。ワタシと同じくオーラソーマつながりで参加したNちゃん以外は、すでに皆さん、講師の他のワークショップを経験済みな、コアな石ワーカーの方々だったわけです。石が出てくる、出てくる。皆さん、ご持参されてたんですねー。でもって、石の会話?!がはずんでいて、ビギナーなNちゃんとワタシは、【きょとん】な瞬間がありまくりでした 笑

初日のメインは、たくさんある石の中から好きなものを選んで、グリッド(石を並べて形作ったもの)を作りながら、『今の自分は何?』っていうテーマでリーディングをしていくってことだったんですが・・・

20060924143213.jpg


コレがワタシの人生初グリッドです。グリッドを作る時のルールは一切ナシ。だから、8人それぞれ全員違った石で違ったグリッドを作ってました。

一番上に置いたのが、クリアなブルーのアクアオーラという石。すんごく綺麗なのです。コレは、ワタシの中の『理想』。自分でまあそんなことを思いながら置いたわけですが、後から講師の方に、『まさに!』と思える説明をして頂いたので、

石ころちゃん、あなどれません。

てのがワタシの感想を一言でまとめたものです。このアクアオーラだけでなく、一番下に置いたヘマタイトもそう。そのすぐ上に置いたクリスタルも、その形を見ると、上下に先端があるDTというものらしく、「つなぎ」の役目を表したりもしているそう。真ん中に置いたきれいなピンクは、マケドニアルビーという石だそうで、「やりたいことをやってのけるパワフルさ」を表したりもするとか。

非常に興味深いです 笑

このようなリーディングを8人分聞いていたら、たっくさんの石のたっくさんの意味が出てきて、さすがに全部を書き取ることはできませんでした 苦笑

次回からは、ボイスレコーダー持参で挑む予定デス 笑

初日を終えて思ったのは、もちろん『石ころちゃんあなどれない』ってことですが、やっぱり、なんといっても自然の叡智。この地球上に存在する自然のものたちは、タダそこにあるんじゃないんだろうな、ってこと。チョット大げさに聞こえるかもしれないけど、やっぱり広大な宇宙の中の一部であって、ワタシたち人間もそうなんだなー、と。そんな宇宙とのつながり?!を感じることができる大きなきっかけになりそうな、石ワールドとの出会いなのでした。

明日は名古屋すぴこんでオーラ写真撮影大会 笑 ワタシは石ころちゃんたちとの出会いを求めてるかもしれませーん 笑 すぴこんの情報は、またアップしまーす☆

最後に、アレイのお姉さん!ブログ参戦情報メールするので、待っててください!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

クリスタルは奥深いっすね。石それぞれに個性があるので、尚更です。次のクラスも楽しみですね。ティーチャーも不思議そうなひとなので、また話聞かせてください!
シャンカリの通訳も面白そうな体験できそうですね(^^) 

ええ、ディープどす

◎部長◎

ホントそうなんです。石ってただの石ころちゃんじゃないですね。それぞれ個性がホントあります。その色にも輝きにも・・・。なんて言いつつワタシはまだまだ石ちゃんからのメッセージを受け取ることが上手にできませんが、チョットずつ学んでいこうかなー、と!1日ワークとかあったら絶対おススメです!!
スピ部について

スピリチュアル部

Author:スピリチュアル部
某企業でヒッソリと活動しているアングラ的スピリチュアル部(通称:スピ部)メンバーによるブログ。

カテゴリー
スピ部推奨サイト
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
RSSフィード
