

美輪明宏 語録

日本テレビで今日22時からやっていた『極上の月夜』から。
愛の伝道師、美輪明宏語録がいっぱい。

★結婚とは、「努力」と「忍耐」と「諦め」。
★恋愛は夢、結婚は現実。
★ウェディングドレスは死装束。つまり、結婚とは夢を抱いてするものではなく、
覚悟をもってするもの。
★女の価値観と男の価値観は違う。
★「怒る」と「叱る」は違う。「怒る」は感情、「叱る」は理性。
★人は肩書きにこだわりすぎる。「親」「子供」「夫」「妻」という肩書きではなく、
良い「人間同士」でいること。
★色は運気に影響を与える。黒やグレーを着るときは、アクセサリーを色物で。家の中にはなるべく黒やグレーの物を置かない。
★「恋」は奪うもの、「愛」は与えるもの。「恋」は自分本位、「愛」は相手本位。「恋」から「愛」に辿り着いたとき、人は楽になる。




トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

美輪明宏

美輪明宏美輪 明宏(みわ あきひろ、1935年5月15日 - )は、日本の歌手、俳優、演出家。長崎県長崎市出身。本名:丸山 明宏、幼名 臣吾(しんご)。海星中学校・高等

美輪明宏

美輪明宏美輪 明宏(みわ あきひろ、1935年5月15日 - )は、日本の歌手、俳優、演出家。長崎県長崎市出身。本名:丸山 明宏、幼名 臣吾(しんご)。海星中学校・高等学校 (長崎県)|海星中学を経て国立音楽大学付属高校中退。愛称はマルさん。1971年までは

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

さすが、美輪様・・・だねっ。思っていてもなかなか口にできない言葉ばかりかも。若輩者にはとても勉強になります。恋から愛かあ・・・・(遠い目)

見ましたよ~!  「怒る」と「叱る」は違う・・・姿勢が悪い人は感情的になる・・もろもろの話はドキッとしました。猫背な私はだんなにいつも・・‥!!

はじめまして。

楽しいそうですね。スピ部。こんなクラブが近くにもあればいいのですが。
とても勉強になります。またおじゃまさせていただきます。

ありがとうございます☆

★konoさま★ 
はじめまして!確かにスピばなしが普通にできる会社も珍しいかもしれませんね 笑
先日あるクリスタルショップに2年ぶりくらい行ったら、以前はガランとしていた店内が、石を選びに来ている若者カップルや子供連れの家族で混雑しているのを見て、時代は変わったなぁーとつくづく思いました。また是非いつでもお立ち寄りください(^^) 

結婚は『忍耐』・・・。その通りだとホント思います。2つの個が一緒に生活するんだから窮屈だと感じることも確かにあります。
でも『愛』があれば相手のことを思いやることもできます。
『愛』を磨くことが良い結婚生活になるんでしょうかね・・・。
スピ部について

スピリチュアル部

Author:スピリチュアル部
某企業でヒッソリと活動しているアングラ的スピリチュアル部(通称:スピ部)メンバーによるブログ。

カテゴリー
スピ部推奨サイト
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
RSSフィード
