

足裏マッサージに行ってきました

セラピストがマッサージを始めた途端、
「かなりお疲れですね。」の一言。

足の裏には、各内臓につながる「反射区」が集中していて、
足裏のどこで痛みを感じるかで、疲れがたまっている場所や
どの内臓器官が弱っているかがわかるのです。

グイグイグイッ、と押される度に、老廃物がゴリゴリゴリと
動くのがわかります。しかも痛い(--;) 

今日は特に、胃腸にあたる部分が凝り固まっていて、
押される度に、お腹のあたりがグルグルと鳴りました。

セラピスト曰く、『副腎』にあたる部分から
マッサージし始めるそうです。副腎は自律神経と
関わっているので、そこを刺激することで、
リラックス効果が出てくるそうです。

確かに、痛い痛いと思いつつ、気づいたら寝ていること
もあるので不思議です。

ストレスなどで体が緊張していても、それを緊張と
気づかないことが多いもの。たまには立ち止まって自分に
意識を向けてみることは必要ですね。

魂の『乗り物』であるカラダをもっと大事にしなければ、
と思う今日この頃です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ワタシも受けたいな~、マッサージ。
魂の乗り物である「身体」を解放してあげたい気分にかられているもっちーです。前にアロマにいったんだけど、全然きもちよくなかった・・・受ける場所も選んだ方がいいのかなあ・・・涙

きのうわたしもヒーリングのセッションを受けてきました!からだを大切にすることって本当に大事ですよね!
行ってよかった!と思うヒーラーやセラピストに会えたときの喜びは格別ですね!
スピ部について

スピリチュアル部

Author:スピリチュアル部
某企業でヒッソリと活動しているアングラ的スピリチュアル部(通称:スピ部)メンバーによるブログ。

カテゴリー
スピ部推奨サイト
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
RSSフィード
