スポンサーサイト


私的にラッキー&プチ・スピ出来事!?

こんばんわ~。
え~、今出張先(銀座)のホテルからです。本来私のお仕事的に泊まり出張はほとんどないのですが、おかげで日頃なかなかできない書きこをこの機に。
そもそも27日(金)にとある講座を受講する日帰り出張の予定だったのが、別件で前日に商談が入りお泊りできる事になったのがラッキー。今日は3ヶ所出向くとこがあったのですが、偶然にも3ヶ所とも徒歩圏内で近かったのも、プチ・ラッキ-かな。でね、一人だし夕飯どーしよーかと思いつつ、ホテルの近くでテキトーに入ったんですよ。古い地下街のカウンターで10席位しかなくて、白髪のおばあちゃんが一人でやってるお店。客層が銀座のママとお客さん(同伴出勤っていうんだっけ)って感じが2組とリーマン2人組。あと私の隣はすごい男顔(○TビルのK島さん風)で老けててどうみても45過ぎのおやじなんだけど、おかっぱでミニスカートはいてがんばってるおかまさん・・・とそんな中でかなり私は浮いてたと思うんだけど・・
そのお店の壁に、なんと美輪明宏の色紙が飾ってあったんですよ~!!
普段の私だったらそんな雰囲気の中でお店の人に話しかけたりしないと思うんだけど、思わず聞いちゃいました。どうも近くの宝石屋さんによくみえるそうで・・さすが銀座。
そもそも今回私が出張にこれた経緯には、ひさみ部長やひなパパのお仕事上での一言がきっかけになってたり、そんなお店に出会えたのもたまちゃんにホテルを教えてもらったおかげ(もうここ1室しか空いてなかった)・・とスピ・ブログメンバーの皆様によるとこありありなんですよねー。皆様どうもありがとうです。(それにしても、新庄スゴイね・・)
061026_2010~001.jpg
↑判読できるかな・・
061026_2018~001.jpg
↑お店外観

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そっか、銀座にいたんだ!アタシも26日は銀座にいたんだよっ★
一緒に夜ゴハンしたかったね!
三輪さんの色紙との出会い、すごいね----。アタシは銀座でまだ有名人に絡む出来事に出会ったことがありません。銀座なのに・・・。(勝手に銀座には有名人がうじゃうじゃいると思っています・・・・。)

真ん中に「慈悲」って書いてありますね。しかし、白髪のおばあちゃんに、銀座のママに、おかまさんですか・・・いやぁーなんだか雰囲気ありますね。レトロ感ですね。ノスタルジックですね。そこに美輪さんが座ってたら、かなり異次元ですね。
そういえば、昔、おかっぱでセーラー服着て、公園で踊ってるおかまさんがいたのを思い出しました。いつもラジカセ持って歩いてるんです。TVでも話題になって。今どうしてるんだろう・・・。

出張お疲れサマです。また報告お願いしますねー。それにしても身近に起きる「偶然の一致」、なんのために起きるんだろうって考えちゃいますよね。ひなパパもついさっき、別のサイト(某有名経営コンサルの方)をたまたま見てたら、金曜に会社に帰りに買おうか迷っていた「精神世界の本」が特集されていました。来週買おっと。

みえちゃんへ そっかー☆ザンネン。次回(?)はぜひ!!

ひさみ部長へ  「慈悲」って言葉は、美輪さんが本人(その白髪のおばあちゃん)を見たときにぱっとインスピレーションで思い浮かんだ言葉だそうです。

ひなパパは、ほんと「偶然の一致」多いですよねー
スピ部について

スピリチュアル部

Author:スピリチュアル部
某企業でヒッソリと活動しているアングラ的スピリチュアル部(通称:スピ部)メンバーによるブログ。

カテゴリー
スピ部推奨サイト
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
RSSフィード
