スポンサーサイト


愛読本のご紹介

最近、自分のブログ更新に精を出しているあまり、スピ部ブログがおろそかになってしまっていて、ちと反省気味なもっちーどす。部長、このブログの運営はあなたの腕にもはやかかっています!日々の書き込み、心から感謝(合掌)。

自分のブログにも書いたんですが、今日は、最近ブログがらみで知り合った方から教えてもらったステキな本のご紹介♪

10012437055_s.jpg

心の扉を開く(聖なる日々の言葉)
アイリーン・キャディ著  
山川紘矢・川瀬 勝・羽成行央 訳

この本は、著者のアイリーン・キャディ氏が受けた啓示が1年を通して、1日単位で書かれている、というものです。この本の紹介記事を読んだ時、とっても単純なワタシは(笑)、

『自分の誕生日に書いてあることが気になる!!』

と思って、アマゾンを即クリックしていたのデシタ 笑  それ以来、ふと開きたくなったときに、この本を開いて、出てきたページに書かれているメッセージを読んで受け取っています。

週末以来、少し気持ちがどんよ~りしているので、ランチ中に、

『チョットどんよりしているワタシに必要なメッセージを!』

と心で思いながら、本をパッと広げてみました。そこに書かれていたのは・・・・


”楽観主義者になりなさい。”

"・・・・(略)・・・・楽観主義者は力を生み、悲観主義者は弱さと敗北をもたらします・・・・(略)"



という言葉でした 苦笑 チョット笑っちゃいました 笑 だってなんかある意味、『まんま』なんですもん。チョットコレを書いてたら、気持ちが少し晴れてきました(ええ、単純ですから 笑)。

ワタシは、自己暗示があんまり得意な方じゃないです 笑 だから、自分の気持ちをコントロールするのもあんまり上手じゃないかもしれません。これでもマシになった方だとは思うんですけどね。周囲の人からは、明るい性格に見られるみたいだけど、結構ネガネガモードな時は、ネガまっしぐらだし、昔は、【ポジティブ、万歳!】って風潮に傾いた時もあったけど、最近は、【落ち込む】ことがあるからこそ、【アゲ】な気分が体感できるんじゃん!とか思って、ズドーンと落ちる日は、落ちることにしようと思ったりしてます。

っていうと、このメッセージに反しているみたいなんですが、そうじゃないんですけどね 苦笑。

この本からのメッセージを見て思ったのは、『きっと今が落ち込むタイミングじゃないんだ~。』ってことです。よくよく考えたら、誰がワタシを不幸にしようとしているわけでもないし、ね。自分のマインドに自分の感情が支配されまくってた、ってことを、チョット実感してます 苦笑

今週末と来週末は、何年ぶりかに東京へ向かいます。オーラソーマの次のレベルを修得するために!尊敬するオーラソーマの師匠にも会えるし、約1年ぶりに、オーラソーマがきっかけで知り合ったダイスキな友人・mitsuyoちゃんにも会える。でもって、贅沢に6日間もオーラソーマ漬けの日々が送れる!と思うと、ワクワクしなくちゃ損だよな~あ 笑

しかも、コース初日である12月1日(金)は、ワタシのマヤ暦でいうKIN バースデー♪すごくウレシイ偶然なのです。このレベルを終えたら、晴れて、【公認プラクティショナー】と名乗ることができるのですが、その名前に引けをとらないセッションができるようにならなくちゃなあ、とヒシヒシ感じています。そういう意味では、アップダウンの人生経験も必要だよ、ね。

大筋での【楽観主義者】になりたいデス。悲観的になることを否定するんではなくて。最後には、楽観的になれる人に。きっと、ワタシたちの生きているこの毎日に、そうそう無駄なことなんてないはず。そう思いたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

私は気分が晴れない日は、ドヨ~ンとなりながら、ヒタスラ寝ます(--;)
今週末と来週末楽しみですね!
自分を見つめる時間は意識しないとなかなか取れないものなので、
きっとまた濃い~6日間になると思いますよ 笑
お土産話を楽しみにしています!

わたしも大好きです(^^)

わたしもこの本が大好きです(^^)
以前は寝る前に開いていました。

先程突然もっちーさんのことを思い浮かべ、おじゃましてみると記事がアップされていたので、なんてタイムリー(*^^*)とひとり喜んでいたんですよ♪

オーラソーマの研修で東京にいらっしゃるのですね!
わたしのだいすきな友人は先週オーストラリアの研修に行っていたんですよ!
これからますますご活躍なさるのを楽しみにしております(^^)

◎ひさみちゅあん◎
濃ゆいおみやげ話は、正月明けまで待っててね☆ なんだか激しい年の始まりになる予感がしています 笑 ひさみちゃん、風邪初期症状大丈夫かしら?今年はまだ、会社の忘年会&スピ忘も控えてるから、風邪にやられないでね!!

◎ゆりこさん◎
まあ~~!ご無沙汰しています!ゆりこさんもこの本、お持ちだったんですね~え☆ 後から、「ワタシも持ってる!」って教えてくれた友人がいっぱいいました!それだけ素敵な本なんだな~あ、としみじみ。

ワタシのこと思い出してくれてたんですかっ!嬉 そんなタイミングで読んでいただけて、嬉しいです♪るるるん♪ そうなんです、オーラソーマはお正月に横浜合宿でまた深めることになりました!勉強は永遠に終わらないと思いますが、ひとつのステップアップになるように、頑張りたいです♪また覗きに来てくださいね~☆

もっち-は気づいたら次々とステップをかけあがっているイメージです!
ホントその行動力には脱帽です。
東京での体験、またいろいろお話を聞かせてくださいね。
他力本願で恐縮ですが・・・・、勉強させてください♪ 

◎みえちゅあん◎
胃腸、大丈夫け?ちぴっと心配です。ゆかちんもとっても心配してました。大事にしてね。なんといっても、あたくしたち、年を越さねばなりませんからね。1月には一緒にレベル1だよん♪すんげー楽しみです。その後のみえちゃんの変容っぷりが・・・☆
スピ部について

スピリチュアル部

Author:スピリチュアル部
某企業でヒッソリと活動しているアングラ的スピリチュアル部(通称:スピ部)メンバーによるブログ。

カテゴリー
スピ部推奨サイト
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
RSSフィード
