スポンサーサイト


リコネクションと夢辞典

以前ブログで紹介した「リコネクション」の1回目を昨日受けました。

リコネクションは英語でReconnectionと書きます。
その名の通り、再び(Re)つなげる(connect)、つまり、「再結合」という意味です。
では何と「再び」つなげてくれるのかというと、私たちが本来持っている宇宙の豊かさと。 
う~ん、怪しげですね。頭では理解しずらいですね。

ところが私は、新しいものや変わったものに割とオープンな性格が災いして、時たまリスクを承知で飛び込んでみるときがあります。(良い子は真似しないでね。)

リコネクションに関心を持ったのがちょうど2ヶ月前。例のすぴこんでミーチャさんのヒーリングを受け、ドギモを抜かれた時です。よしもとばななさんのブログでも、今年9月に日本で始めて開催されたセミナーに彼女自身が参加した様子が紹介されていました。
で、「やっぱ受けてみよ♪」と軽い調子でプラクティショナーを探し始めたわけです。
すると、ちょうど名古屋に出張リコネクションしてくれる人を見つけて早速アポを取り、気がついたら昨日が1回目(リコネクションはセッション2回で1セットです)。

結果はというと、なかなか面白かったです。
なんか初めての感覚でした。

実は2ヶ月前はあれだけ興味深々だったのに、昨日その日というのに、当時の関心が結構薄れてて、ドキドキ感もなく、まぁとりあえず受けとくかぁ、みたいな。

ところがセッションが始まると、「なんじゃこりゃ!?」という感じ。
ミーチャさんのときのように、またドギモを抜かれちゃいました。

詳細は2回目受けたあとに書きますね。

一夜明けて、朝目覚めると、異常にカラダがだるくて何故か背中が痛い。ちょうどマッサージを受けた後に揉み返りになったような感じです。鏡を見ると「タラコ唇」復活です。
せっかく直ったと思ったのに、「タラコさん、こんにちは」状態です。
リコネクションが原因かどうかわかりませんが、何度も何度も睡魔が襲ってきて、今日一日の半分は寝てる状態です。

で、夢を見ました。

オレンジ色の鳥居が立っていて、その向こうにはたくさんの人がいます。鳥居をくぐって向こう側に行かなきゃいけないんだよなぁ、と思いながら躊躇(ためら)っている私を感じている私。

目が覚めてから、ネットで夢辞典を開いてみました。

「鳥居」で調べると、次の解釈が。

【鳥居】は「聖域への入り口」・「叡智への出発点」・「癒し、救済、浄化などの可能性」を表す。【鳥居から先に入れないと感じる】のは、まだそこに到達する準備ができていない場合も。

まさか、私の体がRecconectするのを躊躇っている??

う~ん。とりあえず明日2回目受けてきます。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

部長!いよいよリコネ体験だったのね!昨日ふと、「部長のリコネはどうだったんだろう?」と思っていたので、この記事を見つけてワタシも興味深々!!また週明け、ユックリ聞かせていただきますので、よろしゅうにお願いいたします 笑 月曜日、ランチしましょー☆

最近、夢はあなどれないな、と思いマス。詳細は割愛しますが、ワタシもチョット啓示チックな夢を見ました。うーん、不思議 笑 じゃあ、続きは月曜スピランで♪

リコネ面白かったですよ~。
レイキとも違う、不思議な感覚です。
なんか、上の人たちが一枚かんでるような気がします 笑
益々エネルギーワークに興味が沸きました☆

夢は良く見ます。でもなぜだかいつも仕事の夢ばかり。それもかなりリアル。普通に出勤してデータ見てたりなんかする。
ワタシには「今」ばかりで、先がないのか、不安になることもあります。
スピ部について

スピリチュアル部

Author:スピリチュアル部
某企業でヒッソリと活動しているアングラ的スピリチュアル部(通称:スピ部)メンバーによるブログ。

カテゴリー
スピ部推奨サイト
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
RSSフィード
