スポンサーサイト


ツイてる日

雪の中、今日は一日出かけていました。
結構振りましたね~

ところが、朝出かけるときはパタっと雪が止んだので、「ツイてるツイてる♪」と、
駅までルンルン気分でマイ自転車をこぎこぎ

帰るときも、電車に乗ってるときは雪雨っぽいのがパラパラしてましたが、
駅に着くタイミングで止み、「やっぱりツイてるツイてる♪」と
自転車置き場に向かったところ、

「あっ~

マイ自転車が倒れている! しかも他の自転車8台ぐらいの下敷きに・・・。

「ど、どうして・・・今日はツイてるはずなのに・・」と泣く泣く
人様の自転車を1台1台起こしていくと、後ろから「大丈夫ですか?」の声が。
振り向くと、一人の男性が立っていて「手伝います。」と自転車起こ
しを手伝ってくれました。

寒かったココロに突然暖っかいものが まさかこんなご褒美が待ってたなんて・・・
・・・今時こんな青年がいるなんて・・・。

丁寧にお礼を言いながら深々と頭を下げ、ルンルン気分で
マイ自転車を走らせながら、思わず呟いていました。

「やっぱり男はジェントルマンなほうがいいわ。」

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おー、いそうでいない良い青年ですねー!そういう日常のヒトコマが嬉しいですよね。

アタシもこういうのあります!
車の運転していて、いつもイジワルな方なんだけど、たまに「いい人」になった時に頭下げてお礼なんかされると、スゴク優しい気分になります。心が満たされるような~。
んん・・・。ちょっと違うかな?!

ええ話や~(彦麿風)

ひさみちゃん、ブログ更新、お疲れ様です。もっちー、なかなか新年モードにスイッチが入らないのですが、ネタができたらまた書きますね。

でもその青年、素敵!そういうとこから出会いに繋がったりして~!なんて♪

手相家まるちゃん、みえちゃん、もっちー☆

人の優しさは身に沁みますね~。
残念ながら特別な出会いには発展しませんでしたが・・・。

でもいい流れです( ▽=)
スピ部について

スピリチュアル部

Author:スピリチュアル部
某企業でヒッソリと活動しているアングラ的スピリチュアル部(通称:スピ部)メンバーによるブログ。

カテゴリー
スピ部推奨サイト
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
RSSフィード
